~きりん組の一日~

こんにちは!今日はきりん組の様子をお届けします♪

 

マンカラという遊びで、自分の陣地のおはじきを早くなくした方が勝ち、というルールです。

頭を使いながら、集中して遊んでいますよ。

ウノやトランプのババ抜きも流行っていたりと、机上の遊びでも成長が見られますね!

IMG_8018.JPG

 

おままごとコーナーでは、食器洗いをしていました。

シュッシュ♪と洗剤をつけてピカピカに洗っていましたよ^^

IMG_8017.JPG

 

こちらは、夏といえば!!!

こわ~~い話をしていました・・・。

話し方も表情でも怖さを表現していて、皆も釘付けです。

InkedIMG_8015.jpg

 

 

お外にも行きました!

枝豆とさつまいもの観察をしています。

IMG_8029.JPG

 

オクラ!これ好きなやつだよ~♡と言って軽く触ったり、じっと見つめていましたよ。

IMG_8036.JPG

 

 

縄跳びをしています。

回して跳ぶ!と言いながら一生懸命取り組んでいました。

IMG_8025.JPG

 

バランスカーも上達しました。

殆どの子が補助が必要でしたが、今では一人で乗れます!

IMG_8037.JPG

 

 

今週も暑い日が続きますが、体調に気を付けて楽しく過ごしましょう~!!