交流遠足の報告会がありました!

先日、北葛西おひさま保育園のお友達と交流遠足に行ったらいおん組の子ども達。

今日はその報告会がありました!!

始まる前からワクワクしていた様子でした。

InkedIMG_8006_LI.jpg

おひさま保育園全園がリモートで繋がり、時間になるとおひさまニュースがスタート!

法人の事務局長からのお話や他のグループの発表を真剣に聞いていました。

InkedIMG_8012_LI.jpg

「宇喜田おひさま保育園さん」と呼ばれると、元気よく返事が出来ていましたよ!

遠足で皆で作った【が】の文字が画面に出て、他の園の文字と繋げてみると

【つなげよう みんなの笑顔 みんなの未来】の法人スローガンが完成!

言葉が出来上がった事に大喜びの子ども達でした♪

IMG_8024.JPG

今後も様々な交流が出来たらと思います!!