交流遠足

今日は、待ちに待った交流遠足がありました。

天気にも恵まれて遠足日和でしたね!

 

朝から子ども達はワクワク。

事前に見た写真の場所を探しながら探検気分で行船公園に向かいました。

IMG_7849.jpg

 

IMG_7851.jpg

写真の場所を見つると「あったー!」と大喜び。

 

そして探検をしながら行船公園に着くと北葛西おひさま保育園のお友達がいました。

「今日は一緒にあそぼうね!」!とお互いに挨拶をして公園へ!

 

最初は、しっぽ取り!

自分でしっぽをつけてよーいスタ-ト

IMG_7861.jpg

 

広い公園をたくさん走りました。

最後まで残っていたお友達はみんなの前に出て「おめでとう!」

と言われてとても嬉しそうでした。

 

途中でしっぽを取られてしまったお友達も手にはしっぽを持っていてご満悦。

 

次は、猛獣狩り!

近くにいるお友達や先生と手を繋いでグループを作りました。

北葛西おひさま保育園のお友達と仲良くなってとても楽しそうでした。

IMG_7897.jpg

 

猛獣狩りで出来たグループごとにおやつも食べました。

IMG_3598.jpg

 

最後は、みんなが楽しみにしていた宝探し!

お宝は、みんなが折り紙で作ったお花と北葛西さんが作ってきてくれた風船の制作。

IMG_7900.jpg

グループごとに公園のどこかに隠されているお宝を探しに行きました。

お宝を見つけると走って保育士の元に行き自分達でお宝を

「が」の文字の周りに貼っていました。

IMG_3611.jpg

 

この文字が何になるかはお楽しみに…

 

そして出来上がったお宝と一緒にパシャリ!

とても良い笑顔でした。

 

 

帰りは、「また遊ぼうね!」と約束をして握手をして帰りました。

IMG_7974.jpg

 

お部屋に着いてからも「また遊びたい~!」と名残おしそうでした。

また一緒に遊びたいですね!