らいおん放送局

今日は、毎月お誕生日のお友達をお祝いするらいおん放送局がありました。

年長のらいおん組の子ども達が交代で担当し、放送でその月のお誕生日のお友達と誕生日献立を紹介しています。

以前から楽しみにしていた子ども達は「練習する~!」と言って台本を見ながら練習を重ねてきました。

 

そして当日。

朝から担当の子ども達はわくわくで「今日はらいおん放送局だからね!」と張り切っていました。

 

放送の時間になると、椅子を持って事務所へ行きスタンバイ!

台本を見ながらとても上手に放送する事が出来ました。

c.pngd.pngb.JPGa.JPG

 

お部屋に戻ると、らいおん組の子ども達も「じょうずだったね~」と

褒めてくれたり、自分も早くやりたい!と今から張り切っていました。

 

 

今日の誕生日給食は

カレーピラフ、豆腐入りハンバーグ、春キャベツサラダ、新玉ねぎスープ、みかんヨーグルト

給食.jpg

 

誕生日おやつは

いちごマフィン、牛乳

おやつ.jpg

美味しい給食とおやつに子ども達も喜んでいました。

 

4月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。