12月 誕生日献立

今日は12月のお誕生日献立でした。

給食の前に年長クラスらいおん組が交代で担当し

放送で誕生日のお友達と給食のメニューを紹介する

らいおん放送局が始まりました!

 

張り切って準備万端!!

ドキドキしながらも頑張っていました☆

fumi.jpg

 

kazu.jpg

 

natu.jpg

 

riku.jpg

らいおん組さん!素敵な放送、ありがとう♪

 

今日のメニューは

・パン二種、骨付きチキン焼き(1・2歳児は鶏肉切り身)、ツリーサラダ、ABCスープ、いちごゼリーでした。

給食.JPG

ABCスープの中にはアルファベットのマカロニが入っていて、子ども達の人気メニューとなっています!

また、ツリーサラダの下にはクラッカーが敷いてあって、サクサクとした食感が楽しめるサラダでした!

 

おやつは

・クリスマスおやつ、牛乳です。

oyatu.jpg

いちごのサンタクロースがかわいいですね!

子ども達もいちごのサンタクロースを見て、まじかに迫った冬のお楽しみ会が

さらに待ち遠しくなったようです☆

いちごのサンタクロースの下にあるパイは何をイメージしていると思いますか?

いろいろと想像しながら、イメージを膨らませてみてくださいね!