最近の室内遊びの様子 1歳児ひよこ組

 友だちと「どうぞ」「ありがとう」とやりとりをしながら、おままごとを楽しんでいます。

一緒にお食事タイムです!

おままごと1.JPG

 

すこしずつ手先を使った遊びも上手になってきたひよこ組さん。

この日は、机上での遊びが盛り上がっていましたよ。

 洗濯バサミを上手に掴んで、厚紙に挟んでいますね!

洗濯ばさみ1.jpg

 

こちらは粘土遊び!

保育士が粘土をこねたり、丸めたりする様子を見て興味をもち早速、遊び始めていました。

 

 「柔らかいね!」

粘土4.JPG

粘土3.JPG

粘土2.JPG

「ぺたぺた!」 「ころころ」等、お話しながら

保育士の真似をして粘土の感触を楽しんでいました☆