らいおん組 今年も1年ありがとうございました!

5歳児らいおん組です。


楽しみにしていたクリスマスも終わってしまい少し寂しそうな子ども達。


ですが、サンタさんからもらったおもちゃで楽しそうに遊んでいます。


らいおん組は海の調査隊のレゴブロックのセットやお化粧のおもちゃ、


UNO等のカードゲーム、パズル等たくさんのおもちゃをもらいました。


もらった日から作りたい!とずっと言い続けていた子ども達。


先日、子ども達だけの力でレゴの作成に挑戦してみました。


IMG_E2059[1][1].jpg



説明書を見ながらそれぞれの箇所にに分かれて組み立て開始!


IMG_E2083[1].JPG


細かいパーツも落とさないように気を付けながら慎重に組み立てていました。


IMG_E2082[1].JPG


約1日をかけて...ようやく完成!!!


IMG_2073[1].JPG


苦労した分、完成した時の喜びが大きかったようで嬉しそうに遊んでいる子ども達でした!



保護者の皆様、今年もたくさんのご理解とご協力ありがとうございました。


制限がある中ではありましたが行事を行う事ができ、たくさんの経験を得る事ができました。


来年も感染症対策をしっかりと取りながらいっぱい遊んで、子ども達の笑顔が溢れるよう保育していきたいと思っていますのでよろしくお願い致します。