10月のひよこ組さん!盛り沢山です♡

こんにちは。今日は、最近のひよこ組の様子をお伝えします。



*室内遊び*


凸凹の積み木を真剣に積んでいます。倒れないように一生懸命積んでいます。


IMG_4198.JPG



IMG_4196.JPG



こちらは紐通しです。小さい穴に紐を通す事は難しく、紐が思うように通らず


「ああー!!」と悔しそうな表情をする事もあります。


IMG_4141.JPG


沢山通せた時の様子がこちら。「先生見て~」と嬉しそうに教えてくれます。


IMG_4144.JPG



電車のレールを繋げる事も上手になりましたよ!


IMG_4149.JPG



*がっちゃん観察*


らいおん組のお部屋にいる、亀のがっちゃんです。


がっちゃんの動きをじっと見ています。


IMG_4076.JPG


IMG_4075.JPG



*十五夜の飾りの見学*


りんご!と嬉しそうに見ていました。


保育士が指を差しながら、栗やサツマイモ...等教えると、復唱していました。


IMG_2042.JPG


IMG_2071.JPG



*ホール遊び*


平均台の上を歩く事も上手になりました。


渡り切った時の嬉しそうな顔がとってもかわいいです。


IMG_4156.JPG


IMG_4158.JPG


IMG_4153.JPG


IMG_4176.JPG


IMG_4183.JPG


ホールでも伸び伸び遊んでいますよ。


IMG_4180.JPG



*おばけ制作*


目の部分をシールで貼り、クレヨンで口を描きました。


制作やろう~と声を掛けると、みんな嬉しそうに椅子に座って取り組みます。


IMG_4354.JPG


IMG_4345.JPG



*園庭遊び*


落ち葉を拾って、握るとパリパリと音がして「わあ!」と笑顔になる子ども達。


パリパリするね~と保育士や友達と感触を楽しみましたよ。


赤、黄、茶、様々な色の葉が落ちていて、秋を感じました。


IMG_4374.JPG


IMG_4364.JPG


IMG_4368.JPG


IMG_4361.JPG


足でも踏んでみました♪


IMG_4381.JPG


IMG_4383.JPG


リングに向けてボールを投げます。入るかな???


IMG_2025.JPG


IMG_2026.JPG



写真は一部ですが、日々楽しく過ごしています。


今後のひよこ組の様子もお楽しみに~!!