2歳児あひる組 久しぶりに散歩に行きました

 緊急事態宣言が明けて、ようやく散歩に行くことができました!


「散歩に行くよ」と声を掛けると「やったー!」と張り切ってお部屋の玩具を片付けていました。


散歩の準備ができると、お友達と手を繋いで保育園の周辺を歩きました。


InkedIMG_1404_LI.jpgInkedIMG_1406_LI.jpg



いつも通る道も、お友達と一緒だと違った景色に見えるようです。


IMG_2804.JPG


蝶々や草花を見ながら目的地の「宇喜田南児童遊園」に到着!


木々に実った果実を眺め、お友達と「あ~ん、パクッ」「美味しいね」「まだ食べてないよ」「私も食べたい」と楽しそうに食べる真似をしていました。


広場を探索していると沢山どんぐりが落ちていて、両手いっぱいのどんぐりを拾い嬉しそうに見せてくれました。


IMG_1415.JPGIMG_2782.JPGIMG_1412.JPG


IMG_2787.JPGIMG_2788.JPG



子ども達が額を寄せ合って何やら観察していました。


「先生~、これ何~?!」と小さな実を見つけ、不思議そうに見ていました。


IMG_2798.JPGIMG_2795.JPGIMG_2791.JPG


InkedIMG_2783_LI.jpgIMG_2802.JPG



横断歩道を渡る時はお友達と手を繋ぎながら、右を見て、左を見て、もう一度右を見て、手を上げて渡ります。


InkedIMG_1416_LI.jpgInkedIMG_1418_LI.jpgInkedIMG_1417_LI.jpg


 保育園に戻ると「楽しかったね~また行こうね♪」と約束しました。


久しぶりのお散歩で、子ども達の成長を感じました。



 今日の園庭での様子です。


IMG_2864.JPGIMG_E2840.JPGIMG_E2842.JPGIMG_2851.JPGIMG_2859.JPG


今日も元気一杯楽しみました♪