らいおん組の一日!

5歳児 らいおん組です。


先日、製作で自分の顔を描きました!


マジックで描く前に鉛筆で下書きタイム。


真剣に自分の顔を描いていました。


IMG_E1655[1].JPG


IMG_E1653[1].JPG


IMG_E1651[1].JPG


完成した絵はお部屋の前に飾ってありますので、お時間がありましたら是非ご覧ください。



年長児クラスになって約半年が経ちました。


小さい子のお世話やお手伝いが大好きな子ども達はひよこ組の先生が泥あそびの準備をしているのを見て


自分達から「お手伝いしたい!」と声を掛け水を汲むお手伝いをしたり、


IMG_1649[1].JPG


花壇の雑草を抜くお手伝いをしたりとたくさんしてくれています。


IMG_1744[1].JPG


ひよこ組の先生が助かったよー!と声を掛けてくれると


「いつでもお手伝いするから言ってね!」と頼もしい言葉を返していました!


感染症対策で他クラスとの交流は出来ないのは残念ですが、


子ども達の気持ちを大切にしていきながらお手伝いが出来たらいいなと思います。