お休みは楽しめましたか?


5歳児らいおん組です。


4日間のお休みはあっという間に過ぎ去ってしまい


今日からまた1週間の始まりですね。


23日の金曜日には待ちに待ったオリンピックが開幕し


連日のメダルラッシュに子ども達も「すごかったね!」と感動していました。


オリンピックを通じて世界の国旗や国名、地図にも興味が出てきて


IMG_E2665[1].JPG


仲のいいお友達と一緒に世界地図の絵本を見たり、


IMG_2660[1].PNG


キャラクターを描いていたりと保育園でもオリンピック一色です!


色んなことに興味を持ち始める時期にオリンピックという特別な大会が東京で行われ


画面越しではあると思いますがたくさんの刺激を受けると思います。


保育園でも競技に似せた遊びを取り入れていき、


身体を動かす楽しさを改めて感じてくれたら嬉しいです。


実際に見に行くことは出来ませんが、テレビの前で精一杯応援していきましょう!




最後に先日行なった夏のお楽しみ会の様子を大公開。


IMG_E1747[1].JPG


IMG_2681[1].PNG


IMG_E2680[1].JPG


IMG_0863[1].JPG


IMG_1080[1].JPG


IMG_1022[1].JPG


IMG_E2683[1].JPG


IMG_E2682[1].JPG


IMG_1092[1].JPG


IMG_1089[1].JPG