あひる組 金魚すくい

こんにちは!ようやく夏本番の暑さになってきましたね(^^;)☀


暑さ指数が超え中々プールや園庭に出られませんが、あひる組はお部屋で水に触れながら金魚すくいを楽しみました!


バケツいっぱいに金魚をすくっては逃がしてを繰り返し、水の感触にも触れ「きもちいいね~」と大喜び!


たらいの中に入ろうとするお友だちも・・・早く全身でプール遊びを楽しみたいですね!


また広い場所では、風船を吊るして遊びました。


ジャンプしながら「アンパンマンパンチ~」と風船を打ちバイキンマンをやつけていました(^^)



InkedIMG_E1720_LI.jpgIMG_1690.JPGInkedIMG_1691_LI.jpgInkedIMG_1712_LI.jpgIMG_E1722.JPGIMG_E1729.JPGIMG_E1708.JPGIMG_E1704.JPGInkedIMG_1714_LI.jpgIMG_1732.JPG



暑い日が続きますが、お部屋でも様々な活動を取り入れながら楽しく過ごしています☆


明日は、「夏のお楽しみ会」前日の雰囲気も盛り上がりました。