夏のお楽しみ会 2日目!

今日は夏のお楽しみ会2日目。きりん組さんとらいおん組さんが参加しました!


昨日は楽しげな音楽や声がホールから聞こえてきて


「早くあしたにならないかなぁ~」「ヨーヨー釣りたのしみ!」とワクワクしていた子ども達。


お面や衣装を着て準備万端!!  ホールに入ると「うわぁ~」「たのしそう」と喜ぶ姿が見られました♪


まずは盆踊り!「忍たま音頭」を輪になって踊りました。


IMG_1666.JPG


かず.jpgInkedIMG_1648_LI すず.jpg




InkedIMG_1747_LI.jpg



テラスでは金魚すくいを楽しむ子ども達。たくさん取れて、笑顔いっぱいです!!


IMG_3389.JPGIMG_3396.JPGIMG_3395.JPG


ヨーヨー釣り、くじ引き、うちわ屋さん、ジュース屋さんと楽しんだ後はお部屋でジュースを飲みました!


InkedIMG_0869_LI.jpgInkedIMG_0860_LI きら.jpgInkedIMG_0851_LI すいか.jpg


InkedIMG_3433 ふみ_LI.jpg



そして今日は「夏祭り献立」でした。


メニューは、ソース焼きそば・ボイルウィンナー・ゆでとうもろこし・塩もみきゅうり・トマト・ヨーグルトドリンク、すいかでした。


お弁当になっていて大喜び!お祭り模様のランチョンマットを敷いて食べました!


IMG_0841.JPGIMG_2702.JPGIMG_2706.JPGIMG_0900うさぎ.jpgIMG_0886.JPG


IMG_0917給食.jpg


IMG_E0907.JPG


午後のおやつは、バナナクレープ・牛乳でした。


夏祭りの雰囲気を沢山味わう事が出来ました♪


IMG_0940.JPG