らいおん組 交流運動会に参加しました!

5歳児らいおん組です。


今日、おひさま交流運動会に参加しました!


今年度は新型コロナウイルス感染症予防のため、オンラインでの開催となりましたが、


『~つなげよう みんなのかかがやき 2021~』というテーマの基


おひさま保育園全23園のお友達と繋がりました。


女の子が紅組、男の子が白組に分かれていざ運動会スタート!


開会式では一園ずつ簡単に意気込みを言う場面では緊張しながらも


「がんばるぞー!」と大きな声で言う事が出来ました!


IMG_0790[1].JPG


準備体操の「元気いちバンバン体操」は題名の通り元気いっぱい踊っていました。


ダンシング玉入れは、2回戦行い 紅組71個 白組81個と白組の勝ち!


IMG_0835[1].JPG


IMG_0813[1].JPG


でしたが、お片付け競争では紅組が勝っていました。


水分補給をしみんなが楽しみにしていたパラバルーンへ。


IMG_E0922[1].JPG


音楽に合わせて身体を揺らしながら楽しみとても上手に技をきめていましたよ!


最後の閉会式では「表彰状」がもらえ喜んでいた子ども達でした。


IMG_E0958[1].JPG


代表のお友達が受け取ってくれ、らいおん組のお部屋の前に飾っています!


IMG_E0996[1].JPG


今日は特別なお弁当給食。


IMG_3180[1].JPG


にこにこ笑顔で食べている姿が印象的でした!


IMG_3199[1].JPG


保護者の皆様、登園時間や持ち物のご協力ありがとうございました。