子どもの日をお祝いしました!


今日は子どもの日のお祝いをしました。


新型コロナウイルス感染拡大防止のため全クラスが集まっての集会は出来ませんでしたが


各クラスで由来を聞いたり、絵を描いたりして楽しみました。


3歳児うさぎ組さんはお店屋さんごっこのように小さなこいのぼりを先生のところに選びに行き


自分で作ったこいのぼりの鞄にしまって遊んでいました。


JXOU2486[1].JPEG


嬉しそうにしまう姿がとても可愛かったです!


4歳児きりん組さんは先生が作ったパネルシアターを使って子どもの日の由来を聞いていました。


子ども達も真剣に見入っていましたよ!


LFDP0810[1].JPEG


知っているものが出てくると指をさして知っているよと教えてくれました!


5歳児らいおん組はこいのぼりのお絵かきに挑戦!


個性あふれるこいのぼりが自由画帳に泳いでいました。


IMG_9345[1].JPG


自分の家族に見立てて描いている子もいましたよ!


そして待ちに待った給食は【こいのぼりオムライス】


IMG_0205[1].JPG


可愛いオムライスに食べ進める手が止まりませんでした。


SLDKE3757[1].JPG


IMG_0836[1].JPG


IMG_0838[1].JPG


今日はおやつも子どもの日特別メニュー【兜あげ】


IMG_0206[1].JPG


兜の形になっている春巻きの皮に目を輝かせていました!


宇喜田おひさま保育園のお友達の健やかな成長や健康を祈って元気に泳いでいます。


IMG_9095[2].JPG


LMHI6271[1].JPEG


QMIX0612[1].JPEG


IMG_9086[1].JPG