進級式!!

今日は進級式がありました。


各クラスで園長先生から、担任の紹介や新しい名札をもらいました。


一つお兄さん・お姉さんになり、新しい名札をもらって大喜び!!



うさぎ組さん


うさぎ.jpg



きりん組さん


IMG_0340.JPG



あひる組さん


Iahiru.jpg


名札を貰えることが分かると嬉しそうな表情やバンザイして喜ぶ姿が見られました。



らいおん組は名前を呼ばれると「はい!」と返事して新しい名札を受け取ります!


IMG_0369.JPG



IMG_0365.JPG



らいおん組は進級の祝い菓子がもらえることを知り、袋の中も「ひよこの形しているのかな?」と興味津々!


園長先生が袋をそぉーっと開けてみると、ひよこの形をしていて、「美味しそう!!」「ひよこの形している!」「ひよこは赤ちゃんなんだよ」と様々な声があがり・・・


「ひよこは赤ちゃんだから飛べないよね」「大きくなっても、にわとりは羽があるのに飛べないね」とちょっぴり疑問が出てきて、


「何でにわとりは飛べないだろう?」と疑問を解決するために調べ学習をすることになりました!


お祝いのお菓子からにわとりの不思議を見つけた子ども達!答えを見つけることができるかな?



令和3年度がスタートしました!


職員一同、子ども達の笑顔がたくさん見られるよう力を合わせて参ります。


よろしくお願いいたします。