らいおん組さん、元気でね!

 今日で保育園生活が最後になったらいおん組さん。今まで使った保育室はきりん組さんにバトンタッチ。


その前に綺麗に掃除しました。


「キッチンの裏も綺麗にしよう」自ら気が付いて拭いています。


Inked台の裏掃除_LI.jpg


Inked掃除_LI.jpg



こまかい掃除 (1).JPG


椅子掃除 (1).JPG


InkedInked椅子掃除 (2)_LI.jpg


 園長先生が最後に挨拶をしてくれました。おおきくなったね会の時に唄った「みんなともだち」をみんなで唄い、


「学校へ行っても大人になっても、ずっと友だちだよ。みんなのことが大好きだよ」と言葉をかけてくれました。


IMG_0105.JPG



 きりん組の時に育てて咲いたチューリップの球根を大切に保管し、今年度ホール前の花壇に植えました。


咲くかどうか不安もありましたが・・・


卒園する前に間に合い、大喜び。


Inkedチューリップ_LI.jpg


Inkedちゅーりっぷ2_LI.jpg



 保育園の桜も門出を祝うように綺麗に咲いてくれました。


最後に全員で記念撮影。はいチーズ!InkedInked桜_LI.jpg



ぽかぽかして気持ち良い園庭で遊びました。


Inked桜園庭_LI.jpg


Inkedサムネイル (2)_LI.jpg


Inkedりつ むし_LI.jpg



らいおんぐみさん、今日まで一緒に過ごした楽しい時間は宝物です。小学校へ行ってもお友達をたくさん作りいろいろなことにチャレンジしてくださいね。みんなのことを応援しています。はばたけ!らいおん組!