こんなに大きくなりました!



暖かな日差しに春を感じるこの頃。


保育園やお散歩先の園庭前の芝生広場では、子ども達が興味津々で、蕾や花びらを見つけています。


見付けると「見て見てー!」や「これなんだー?」と保育士に持ってきてくれたり、


友達と一緒に「アリさんいるかな?」「こっちいたよー!」と探すのを楽しんだりしている姿が見られます。


IMG_0020.JPGIMG_0023.JPGIMG_0032.JPGIMG_0070.JPGIMG_0077.JPG


IMG_0133.JPG


IMG_0124.JPGIMG_0118.JPGIMG_0126.JPG



そして、入園当初は一人遊びに夢中だった子ども達も


今では「かーしーて」や「いっしょにあそぼ」と言って友達同士の関わりを楽しんでいる姿も見られるようになりました。



IMG_0046.JPGIMG_0053.JPGIMG_0056.JPGIMG_0082.JPGIMG_0088.JPGIMG_0092.JPGIMG_0098.JPGIMG_0101.JPGIMG_0111.JPGIMG_0140.JPGIMG_0141.JPGIMG_0142.JPGIMG_0151.JPGIMG_0152.JPGIMG_0153.JPGIMG_0157.JPG


IMG_0159.JPG



この1年を振り返り、一人ひとりが自分のペースで大きく、たくましくなった姿を嬉しく感じています。


進級して、あひる組になる子ども達の成長も楽しみですね♪