今月のお誕生日献立

今日の給食はお誕生日献立!


献立.jpg



メニューは


・スパゲッティミートソース


・鶏手羽焼き(1.2歳児は鶏肉の切り身)


・フルーツサラダ


・わかめスープでした。


お給食さんに今日の給食のワンポイント!を伺うと・・・


よく噛んで食べることができるよう、ミートソースのにんじんをみじん切りではなく、千切りにしているとのことでした。


ちょっとの工夫でよく噛んで食べることにつながるんですね!!



そして今日のらいおん放送局は、もうすぐ就学するらいおん組にとって最後の放送となりました。



IMG_0010.JPG


IMG_0011.JPG



憧れのお兄さん・お姉さんの姿を、もうすぐらいおん組に進級するきりん組が見学に来ていました!


らいおん組の気合十分、元気いっぱいの放送を真剣な表情で見ているきりん組の子ども達。



IMG_0012.JPG


IMG_0008.JPG


最後にちょっぴり練習もさせてもらって、


次は自分たちがやるんだ!頑張るぞ!とらいおん組からしっかりとバトンを受け取りました!!


IMG_0014.JPG


IMG_0013.jpg