あひるぐみ

桜も咲き始め、春の訪れを感じられるようになりました。園庭では桜の花びらを集めて砂場でケーキ作りを楽しんでいます♪


先日は天気に恵まれお散歩に行きました。散歩中に草花に興味をもち「先生、このお花の名前は?」と聞き、たんぽぽや水仙の花をを見ながら「きれいだね~取っちゃダメだよね、みるだけ」と友達同士のやり取りが聞こえてきました。


あひる組さんの大好きな芝生の山!!


IMG_0094[1].JPGIMG_0128[1].JPGIMG_0104[1].JPG


登って「やっほ~」と反対のお山にいるお友だちに手を振っています。


IMG_0139[1].JPGIMG_0129[1].JPGIMG_0136[1].JPGIMG_0140[1].JPG


トンネル抜けて「なんかトトロみた~い」


IMG_0147[1].JPG


桜の木の下で「はい、チーズ」



室内では、新聞紙遊びをしました。


新聞紙でほうきを作りお部屋中を綺麗に掃除してくれました!


InkedIMG_3872_LI.jpg


IMG_E3894[1].JPGIMG_3922[1].JPG



新聞をちぎって「雨~」を降らせて大喜び♪


InkedIMG_3898_LI.jpg


InkedIMG_3916_LI.jpgIMG_E3624.JPG


IMG_3954[1].JPGIMG_3909[1].JPGIMG_3886[1].JPGIMG_3968[1].JPG


IMG_E3890.JPGInkedIMG_E3929_LI.jpg


「みてみて~ドレス!かわいいでしょ」とにっこり♪


様々な経験を通して友達との関わりが深まりじっくり遊びを楽しめる様になってきました。


もうすぐうさぎ組さん!今後の成長が楽しみですね♪