今日は「うれしいひなまつり」

♬灯りをつけましょ ぼんぼりに お花をあげましょ 桃の花


 五人囃子の笛太鼓 今日は楽しいひなまつり ♪



WIN_20210303_15_11_23_Pro.jpg



今日は3月3日ひなまつり。


お部屋からは子ども達の可愛らしい歌声が聞こえてきます。



子ども達が作ったひなまつりの制作をご紹介します。



1歳児 ひよこ組


WIN_20210301_17_16_52_Pro.jpg


2歳児 あひる組


WIN_20210301_17_20_14_Pro.jpg


3歳児 うさぎ組


WIN_20210301_17_36_47_Pro.jpg


4歳児 きりん組


WIN_20210301_17_25_12_Pro.jpg


5歳児 らいおん組


WIN_20210301_17_25_56_Pro.jpg


保育園に飾っているひな人形や自分達で作ったひな人形を見たり、紙芝居で由来を知ったりとそれぞれひなまつりを楽しみました。



今日の給食は「ひなまつり献立 鰆のねぎみそ焼き・春キャベツソテー・花麩すまし汁」でした。



IMG_0269.JPG



「かわいいね!」「おにぎりがおひなさまになっているよ!」と美味しそうに食べていました。



InkedIMG_7850_LI 1歳.jpgInkedIMG_7852_LI .jpg


2歳 修正.jpgIMG_7861.JPG


3歳 修正.jpgIMG_0288.JPG



Inked4歳 修正3_LI.jpgIMG_0302.JPG


IMG_0313.JPGInked5歳 修正_LI.jpg


お昼寝の後のおやつは「いちごプリン・牛乳」でした。


「いちご大好き!」「クリーム美味しいよ!」と、美味しそうに頬張る子ども達でした。


IMG_0319.JPG