避難訓練をしました

今日は避難訓練がありました。


今月の避難訓練は大きな地震があり、火災が発生したため園舎で待機することができないことを想定し、第3避難場所となる宇喜田公園まで歩いて避難をしました。


1.JPG


2.JPG


地震がおさまり園庭に集まりました。


今から宇喜田公園まで避難することを話すと真剣に聞いている子ども達。


3.JPG


4.JPG


宇喜田公園までの道のりはちょっぴり距離がありますが、頑張って歩いています。


5.JPG


6.JPG


宇喜田公園に着きました。


ここに避難することもあるんだね~と子ども達。


7.JPG


保育園までの帰り道も最後までしっかりと歩いていました。



先日も大きな地震が起き本当に怖かったですね。


改めて備えの大切さを感じて再度いろいろと見直すきっかけとなりました。


子ども達の大切な命を守る為、今回の訓練を見直し生かしていきたいと思います。