あひる組 凧あげ



 保育園では風船羽根つきや、絵合わせカード等のお正月遊びを楽しみましたが、お散歩で出かけた宇喜田南児童遊園では、自分で作った凧を持って、元気に凧あげを楽しみました。


 「手を高く挙げて走ってみよう!」と伝えても、すでに子ども達は楽しくて自由に走り、なかなか高く上がっていない様に見えますが、時折良い風向きの風が吹いたり、走る角度によっては子ども達の背丈前後まで凧が上がっていました。


 公園では花びらやどんぐり等を探したり、ベンチや木の後ろに隠れて鬼ごっこを楽しんだり、色々な遊びを楽しんでいました。


IMG_9067.JPG


IMG_9063 (1).JPG


IMG_9066.JPG





IMG_8925.JPGIMG_9040.JPGIMG_8921.JPGIMG_8947.JPG



IMG_8944.JPG


IMG_9043.JPG


IMG_8934.JPG



IMG_9047.JPG


IMG_9050.JPGIMG_8936.jpgIMG_8949.JPG


そして、園庭で遊ぶ時は三輪車やボール遊び、ポックリ砂場などで楽しむあひるさんです♪♪


IMG_9091.JPGIMG_9083.JPG


IMG_9097.JPGIMG_9096.JPG


IMG_9081.JPG


IMG_1266[1].JPGIMG_1267[1].JPGIMG_1268[1].JPGIMG_1269[1].JPG


これからも寒さに負けず、いっぱい戸外に出て遊んでいきたいと思います!(^^)!