きりん組 獅子舞制作をしました 大きな獅子舞も登場!?

 今日は、きりん組が獅子舞の制作を行ないました!


制作をする前には「ししまいに あたまをかまれるとげんきにすごせるんだね!」と獅子舞の由来を知り、


IMG_8805 2.pngIMG_8807 2.pngIMG_8812 2.png顔のパーツや唐草模様のマントなどを一生懸命作りました。


そして・・きりん組らしい個性豊かな獅子舞が完成しました!


IMG_8900 3.JPG


それぞれ顔が違うのがとっても可愛らしいですね♪



その後は、もちろんお友達の頭をかみかみ・・・・しているとなんと!


IMG_8801 2.pngIMG_4899 2.png


IMG_4893 2.png


大きな獅子舞が登場!


IMG_8738.JPG


大きな獅子舞にも頭をかみかみしてもらいました!


IMG_4860 2.pngIMG_4859 2.pngIMG_4862 2.png



そして・・大きな獅子舞は保育園中を回り、



みんなにご挨拶をして・・


IMG_8746.JPGIMG_8754 2.png



頭をかみかみ・・


IMG_8762 2.pngIMG_8876.JPGIMG_8786 2.pngIMG_8784 2.pngIMG_8880 2.pngIMG_8888 2.png



保育園のみんなが今年1年元気いっぱい過ごせますように!お願いをしました。