あひる組♪

こんにちは!肌寒い日が続いていますが、日中は日差しがでると過ごしやすいですね。


あひる組さんは、天気の良い日は外に出て元気いっぱいに身体を動かし遊んでいます。


最近の子ども達の様子を紹介します(^^♪


InkedIMG_1187_LI.jpg


IMG_1188.JPG


IMG_3169.JPGIMG_3199.JPGIMG_3205.JPGIMG_3162.JPGIMG_3229.JPG


保育園前の芝生に行き、もみじの葉やイチョウの葉を集めています。きれいな葉や大きな葉がお気に入りです!


IMG_3184.JPGIMG_3220.JPGIMG_3179.JPGIMG_3250.JPGIMG_3240.JPG



InkedIMG_3211_LI.jpg


友達と追いかけっこやかくれんぼ中。保育士に見つかり「きゃー見ちゃいや~」と笑顔いっぱいです。


お部屋では、粘土やトミカなど好きな遊びを楽しんでいます。


粘土で「先生みて~アリエル!!」イメージを膨らませ作ることが上手になってきました。


IMG_3128.JPGIMG_3012.JPGIMG_3098.JPG


IMG_E3078.JPG


InkedInkedIMG_3100_LI.jpg


簡単な楽器でクリスマスの歌に合わせ歌を唄ったり、音を鳴らし楽しみました♪


今年も残りわずかですが、寒さに負けず元気いっぱい遊び楽しい思い出を作っていきたいと思います⛄