うさぎ組 集団遊び

最近のうさぎ組は様々な集団遊びを楽しんでいます♬



散歩先ではしっぽ取りを楽しみました。


逃げたり追いかけたり、沢山走って、お友達のしっぽが取れると、「取れたよ!」と嬉しそうに教えてくれました。


IMG_7729.jpg


IMG_7726.jpg


お部屋ではフルーツバスケットをしました。


自分で果物を選び、カードに色付けが出来ると大喜びの子ども達。


ルールを聞いた後、自分の選んだ果物を言われると違う席への移動を楽しんでいました。


InkedIMG_5724_LI.jpg


InkedIMG_5725.jpg


InkedIMG_5728_LI.jpg


InkedIMG_5726.jpg


InkedInkedIMG_5729_LI.jpg


InkedIMG_5723_LI.jpg


IMG_5730.jpg



InkedIMG_5734_LI.jpg



ホールでは転がしドッヂボールに挑戦しました。


枠の外側から保育士が転がすボールに必死に逃げていた子ども達。


ぶつからないように素早く逃げる姿が見られていました。


IMG_5856.JPG


IMG_5827.JPG



様々なルールを理解し遊べるようになってきたうさぎ組の子ども達。


これからも集団遊びの楽しさを感じていけるようにしていきたいと思います♪