かぼちゃのくりぬきを行ないました!

今日は大きなかぼちゃを使った「かぼちゃのくりぬき」を行ないました!


はじめに、らいおん組さんにかぼちゃの中身をスプーンでくりぬいてもらいました。


かぼちゃの中には沢山の種があってらいおん組さんも種の多さにビックリ!


IMG_6693 2.png


IMG_6721 2.png


IMG_6717 2.png


IMG_6701 2.png


その後は、園庭に出てうさぎ組、きりん組、らいおん組でかぼちゃの顔をくりぬく所を見学しました。


IMG_6759 2.jpg


IMG_6741 2.png


目、鼻、口・・次々とできてくるかぼちゃの顔にみんなで大盛り上がりでした!


さらに・・くりぬきをしている時にはらいおん組さんに"なぜ ハロウィンをするのか?"を教えてもらいました!



IMG_6768 2.png



できあがったかぼちゃに、光をいれると・・



「かぼちゃランタン」の完成!


IMG_6821.JPG


IMG_6812.JPG


IMG_6829 2.png


最後はみんなでかぼちゃに触って、大きさや固さなどの感触を楽しみました。



完成した「かぼちゃランタン」はひよこ組、あひる組にも見てもらいみんなでカボチャのくりぬきを楽しみました!


IMG_6859 2.png


IMG_6836 2.png


IMG_6853.JPG