きりん組 夏の最後の大仕事

4歳児 きりん組です。


昨日でプールが終わり少し寂しそうな子ども達でしたが


プールじまいでもらったメダルを今日もつけてきていました。



そんな子ども達に最後の大仕事を頼みました。


それは、、、プールの掃除!!!


プール開きの前にもおもちゃをきれいにしてくれるお手伝いをしてくれたきりん組は


今日の掃除もやる気満々で水着に着替えていました!


IMG_5848.JPG


おもちゃをスポンジで綺麗に洗ったり、


IMG_5851.JPG


プールの隅々までこすったりときれいに掃除してくれました。


IMG_58541.jpg


おもちゃを乾かす場所までも自分たちで運び最後までしっかりと頑張ってくれていました!


今年の夏はプールに入る回数が少なかったですがひまわりやゴーヤを育てたり、


園庭で水遊びを行ったりと少しでも楽しめたら・・・と日々過ごしていました。


きりん組のみんなが夏ならではの遊びを楽しめていたら嬉しいです!


今年のひまわりは背は少し低めでしたが滑り台のところも室外機の横もきれいに咲きました。



IMG_5631.JPG



来年はもっと大きなひまわりを育てたいね!