ひよこ組の夏の様子

今年の夏はとても暑かったですね


長梅雨で生長が心配されたオクラでしたが、夏の太陽に照らされて、すくすくと育っています


InkedIMG_6616_LI.jpg


WIN_20200824_17_13_20_Pro.jpg


ひよこ組のお友達にとって、初めての水遊び


ひよこ組は保育室前のテラスにビニールプールを用意し、プール遊びを楽しんでいます


頭から水がかかっても平気な子は、カメラを向けると「ニコッ」と良い笑顔を見せてくれます


水が苦手で水のなかに入れない子も、たらいを用意することで水の感触を楽しみ、玩具で遊べるようにしています


IMG_3085.JPG


InkedInkedIMG_2419_LI.jpg


InkedInkedIMG_2417_LI.jpgInkedIMG_2406_LI.jpg


InkedIMG_6535_LI.jpgInkedIMG_6531_LI.jpg


InkedIMG_3087_LI.jpg



InkedIMG_3059_LI.jpg





気温が高すぎる日や、天気が悪い日は、室内で遊具を出して身体を動かして楽しんでいます


WIN_20200722_10_23_33_Pro.jpg


IMG_6675 (1).JPGIMG_6664.JPG


制作もしました


先月は手形で七夕飾りを作りました


今月は足形に挑戦!


紫色の足形は、ナスに変身!みんなの足形が集合し、夏野菜の行進です♪♪♪


WIN_20200824_15_50_54_Pro.jpg