あひる組 パプリカ食べたよ!

  5月の末に、園庭の花壇にあひる組のパプリカの苗を植えました。


子ども達は園庭に出ると「大きくなあれ!」「おいしくなあれ!」等と言いながら


水やりを楽しんでいます。


大きなじょうろも、とっても上手に持てるようになりました。


IMG_1944.JPG



IMG_1934.JPG


 そして収穫したパプリカを給食の先生に、大事そうに渡して


昨日の給食のチンジャオロース丼に入れてもらいました。


本当は、赤や黄色に変わるまで様子を見ようかと思いましたが、


来週のお盆休みの前に皆で食べられる様、緑のパプリカを


頂きました。


 これから大きくなるパプリカは綺麗な色になるのを


楽しみに待とうと思います。


IMG_2447.JPG


「ピーマンみたい!」「パプリカよ!」


IMG_2460.JPGIMG_2462.JPG


 給食の先生方のおかげで、パプリカを美味しく食べられました。


InkedIMG_2469_LI.jpg


 「お野菜いっぱいたべちゃうぞ!」


 ちなみに、うさぎ組で育てているきゅうりも、この日のサラダの中に


入れてもらいました。


 宇喜田おひさま保育園の園庭には、子ども達の育てている夏野菜が


沢山あるので、お子さんに話を聞いてみて下さいね!


 「夏野菜の様にすくすくと、心も身体も大きくなあれ!」