きゅうりの収穫♪



今日は曇り空の一日でしたね。


うさぎ組で育てているきゅうりが大きくなり、本日収穫をしました。


収穫前には、「大きくなってる!」と大喜びの子ども達。触ってみると、「とげとげしてるね~」と声が聞かれていました。


IMG_2649.JPG



収穫したものを触ってみたり、匂いを嗅いでみたりと興味津々。また、きゅうりが出来るように水やりもしていました。


IMG_2668.JPGIMG_2667.png


IMG_2673.JPG


お部屋に戻り、お給食さんに調理をお願いしに行きました。「お願いします!」と大きな声で言うことが出来ました。


おやつの時間にスティック状にしたきゅうりを出してもらうと「美味しい」とにこにこで食べていました♪



InkedIMG_2696_LI.jpgInkedIMG_2710_LI.jpg