きりん組 ひまわり日記 ①

 今日はきりん組が育てているひまわりの様子をお伝えします!


6月の初旬にみんなでひまわりの種とゴーヤの苗を植えて、みんなでお水をあげてお世話をしていました



そして今週ついに!ひまわりの種から芽がでてきました


IMG_2571.JPG


きりん組のお友だちも「ひまわり めがでてる~!」と嬉しそうな笑顔を見せてくれました!


IMG_2569.JPGIMG_2566.JPG


ちなみに。。こちらはゴーヤのグリーンカーテンです!


ゴーヤも蔓が伸びていく様子が見れて子どもたちと楽しみながら育てています


IMG_2563.JPG


引き続きみんなで生長を楽しみにしながらお水をあげてお世話をしていきたいと思います。



みんなの笑顔みたいな大きくて素敵なひまわりが咲きますように♪