3歳児 うさぎ組 野菜スタンプをしたよ!

毎日厳しい暑さが続いていますね。

暑さに負けず毎日元気なうさぎ組さん!

給食室から今日の給食で提供される野菜のおすそ分け。

「これ何?」「人参?!」「パプリカ!」と実際に触れ、感触や香りを楽しみます。

生の玉ねぎの香りに驚いて、無言で顔をしかめる子もいましたよ。

 

 

IMG_8528.JPGIMG_8531.JPGIMG_8527.JPGIMG_8529.JPG

 

続いて野菜スタンプ!

好きな色の絵の具でスタンプすると、目で見た時と異なる模様に驚きながらも楽しんでいました。

 

IMG_8556.JPGIMG_8544.JPGIMG_8550.JPGIMG_8534.JPG

 

沢山遊んだ後は、いよいよ給食です。

今日沢山楽しんだ野菜が隠れています。

「どこにいるかな~」「あ、小松菜だ!」「人参もあるよ」と興味津々。

いつもは苦手で残しがちな野菜ですが、今日は「美味しいね」「頑張って食べたよ~」と誇らしげな表情の子ども達でした。

 

IMG_8562.JPGIMG_8558.JPGIMG_8560.JPGIMG_8561.JPG