4月 出張☆おひさま子育てひろば

今日は今年度初めての出張☆おひさま子育てひろばを宇喜田公園にて行いました!

まず初めに3歳児うさぎ組と5歳児らいおん組が子育てひろばに遊びに来てくれたお友達と「ミッキーマウスマーチ」と「大変身」の手遊びをして交流をしました♪

みんなで可愛くミッキーになったり、ちょうちょやうさぎに変身したり子育てひろばに来てくれたお友だちも真似してくれて盛り上がりましたよ!

その後は保育園ではどんな遊びをしているのかな?ということでマット遊びやトンネル遊びを行いました。

マットにフラフープを付けて優しく揺らしながら遊んだり、トンネルをくぐって遊んだり、手を繋いでジャンプをしたり…おひさまの下で楽しくいっぱい遊びました!小さいお友だちの可愛さに「かわいいね!」とみんなで話していて微笑ましい姿もありました♪

 

 

子育てひろばに来てくれたかわいいお友達と沢山遊ぶことが出来て嬉しそうなうさぎ組とらいおん組の子どもたちでした☆

 

 

今回も地域の方々に宇喜田おひさま保育園を知って頂けるいい機会となりました。

参加していただいた皆様、ありがとうございました!

 

☆今後の予定☆

5月8日(水)おひさま子育てひろば

場所:宇喜田おひさま保育園 ホール

「手形スタンプを使ってかわいいうさぎの制作を作ろう!」

 

5月21日(水)出張☆おひさま子育てひろば

場所:宇喜田公園

「パラバルーンを見て触れて楽しもう!」

 

ご参加お待ちしております!