4月 おひさま子育てひろば

今年度初めてのおひさま子育てひろばが行われ

かわいいお友達が遊びに来てくれました。

 

今回はもうすぐ子どもの日という事でこいのぼりの制作を行いました。

スタンプ台に足を乗せてすりすりすると感触にびっくりしてしまいましたが

とてもかわいい模様になりました。

 

 

 

5歳児らいおん組さんが自分たちで作った大きなこいのぼりを見せてくれながら、こいのぼりの歌を歌ったり、にらめっこしましょ!あっぷっぷと変顔をして笑わせようとしてくれました。

 

 

 

その後はテラスで他クラスのお友達の遊びを見ながら楽しんでいました。

 

次回は4月26日(金)10:00~10:30

出張☆おひさま子育てひろば

場所:宇喜田公園

「保育園ではどんな遊びをしているかな?

親子で一緒に体験してみませんか?

マットや巧技台を使って遊ぼう!」

 

5月8日(水)10:00~11:00

おひさま子育てひろば

場所:宇喜田おひさま保育園ホール

「手型スタンプを使って可愛いうさぎの制作をつくろう!」です

ご参加お待ちしております。