☆おひさま子育てひろば☆

今日はおひさま子育てひろばに2名のお友達が遊びに来てくれました!

2歳児あひるのお友達と

「ハンバーグ」の手遊びや「おかあさんみーつけた」の紙芝居を

見て交流を楽しみましたよ!

 

 

 

 

 

次は紙コップとストローを使った手作りおもちゃを作りました!

 

 

 

うさぎさんの顔を書いたり、お洋服の色を選んだり

シールをペタペタ貼ったら可愛いおもちゃの完成です♪

ストローを動かすと、うさぎさんの手も動いて、いないいないばあをして

遊びました!

 

 

 

その後はハニートンネルをくぐったり、

マットのお山やおもちゃで遊んだりして楽しい時間を過ごしましたよ☆

 

 

 

ご参加いただきありがとうございました!

 

今後の予定

12月1日(金)10:00~出張☆おひさま子育てひろば

「寒さを吹き飛ばせ!運動あそび!」

場所は宇喜田公園で行います。

ご参加される方は直接公園へお越しください。

雨天時は宇喜田おひさま保育園ホールで行います。

 

12月19日(金)10:00~

クリスマスの制作をホールで行う予定です。

 

ご参加お待ちしております!