☆十三夜☆

明後日、10月27日(金)は十三夜です。

保育園では2日早いですが、全クラスがホールに集まり十三夜の集会を行いました!

十三夜の話をすると「きれいなお月様見れるの楽しみー!」と

お月様が見える事に期待を持って楽しみにしている子ども達。

続いて、お月様とたぬきさんのパネルシアターを見ました!

みんなで「月」の歌を歌ったり、「しょうじょうじのたぬきばやし」を聞いたり、

たぬきさんが可愛い女の子に変身をするために、「へんしーん!」と大きな声で

言ってくれてとても盛り上がりましたよ♪

 

IMG_70741.JPG

 

また保育園でもススキ、サツマイモ、柿、栗、梨など季節のおいしい食べ物や、らいおん組さんが作ってくれたお団子を飾っています。

保育園のお友達も実際に見に行って、

「サツマイモだ!お団子があるよー!」と話していました。

 

 

お団子を作ってくれたらいおん組のお友達です♡

IMG_85241.JPG

27日は綺麗なお月様が見えると良いですね!