おひさま子育てひろば

 令和5年度の初めての子育てひろばを本日開催いたしました。

 4家庭 8名の方にご参加いただき、2歳児あひる組の子ども達と一緒に手遊びや歌を楽しんだり、スープやハンバーグ等の食べ物がでてくる紙芝居も見て、短い時間でしたが和やかな時間を過ごすことが出来ました。

IMG_1294.JPG

IMG_1303.JPG

 

 

IMG_1302.JPG

 

 その後は、小さな赤ちゃんでもお母さんと一緒に楽しめる親子ふれあい遊びを行ないました。

お子さんを大根に見立てて歌に合わせて洗ったり、すったり、ぎゅっぎゅっとしぼったり、

きゅうりに見立てておしんこを作ったり、スキンシップを取りながら楽しく親子で遊ぶ事が出来ました。

IMG_1312.JPG

 

 

IMG_1307.JPG

 

 ぜひ、ご家庭でも楽しんで下さいね。

 次回の子育て広場は、4月26日(水)10:00~11:00です。

親子で一緒にこいのぼり作りを行ないますので、ぜひご参加くださいね。