きりん組 パラバルーン

昨日、きりん組はパラバルーンを使って遊びました。まずはパラバルーンの周りを歩いて...円になったら、周りに座ります。手を動かしたり、寝転がってみたりと色々な動きをしてみました!

詳しくみる  

夏野菜☆うさぎぐみ

夏日が続く最近!!うさぎ組は、戸外に出て元気に身体を動かして遊んでいます。先日、ナスとトマトの苗を植えました。興味深々でプランターの近くに集まり、苗を植えたり、水をあげたり...

詳しくみる  

ひよこ組 オクラの苗を植えました!!

日差しの強い日や雨の日など不安定なお天気が続いていますが、水分補給をしながら毎日元気いっぱい遊んでいます。先日、ひよこ組でオクラの苗を植えました。子ども達と一緒に「おおきくなあれ」と言

詳しくみる  

あひる組 きゅうりの苗植え

日差しが強く汗ばむ陽気が続いていますね☀昨日あひる組で育てるきゅうりの苗をみんなで植えました!!葉からきゅうりになることを絵本を見ながら話すと不思議そうな表情を見せていました。土を掘り

詳しくみる  

今日のきりん組♪

今日は天気の良い1日でしたね。今日のきりん組の子ども達の様子をお伝えします。お部屋では、はさみを使い制作に取り組んだり好きな遊びを楽しんでいました♪園庭でみんな

詳しくみる