お散歩に行ってきました★

とても良い天気だったので、うさぎぐみのみんなは昨日、お散歩に行ってきました。朝から、お散歩バッチをつけることで、「公園に行ける~」とウキウキする様子のうさぎさん。片付けを素早く済ませ

詳しくみる  

うさぎ組になったよ♪♪

うさぎ組に進級して、朝の支度や帰りの支度を自分たちで頑張っているうさぎさん。部屋も広くなり、新しいおもちゃに囲まれて毎日楽しく過ごしています。「今日はこの遊びしようかな」「今度はこのおも

詳しくみる  

きりん組に入園、進級しました!

 新年度が始まって保育室や玩具が変わり、喜びを感じている子どもたち。新しい自分のお道具箱やお絵描き帳を持つ事ができて嬉しそうです。 使い方の説明を聞いてから、早速絵を描いてみました。家

詳しくみる  

入園・進級おめでとう献立

今日は入園・進級おめでとう献立でした。メニューは・花畑カレー・切り干し大根サラダ・チンゲン菜スープ でした。にんじんのお花が咲いていますね!おやつは、くまさんマドレーヌとヨー

詳しくみる  

第2回 入園式

本日入園式を行ないました。昨年度は、コロナウイルス感染症の影響で、式が中止となってしまった為、宇喜田おひさま保育園としては初めての入園式となりました。お名前を呼ばれると、お顔を見せてくれ

詳しくみる