七夕

今日は、7月7日 七夕ですね。

 

うさぎ組、きりん組、らいおん組はホールで七夕集会をしました。

七夕の由来をパネルシアターで見たのですがみんな興味津々で

真剣に見ていました。

IMG_7985.JPGIMG_3850.JPG

 

その後は、制作の見せ合いっこ。

人前で緊張していましたがとても上手に発表していました!

か.jpgあ.jpgい.jpg

 

最後は、園長先生のお話とたなばたのうた♪

歌いながら おほしさまきらきら~♪と手で振付をしていて可愛かったです!

IMG_3873.JPGう.jpg

 

ひよこ組は、お部屋で歌を歌ったり織姫様と彦星様のイラストで由来を聞きました。

可愛いイラストにみんな夢中で見ていました。

え.jpg

 

あひる組は、プールに入りその後紙芝居で由来を聞きました!

き.jpg

 

献立も七夕給食☆

・七夕丼

・バーベキューチキン

・短冊サラダ

・豆腐と野菜コロコロスープ

 

七夕丼は天の川をイメージしているんですよ☆

IMG_E7998.JPG

 

みんなモリモリ食べていました!

IMG_E5267.JPG

 

午後のおやつは、

・牛乳

・ゼリー入りフルーツポンチ

IMG_E3914.JPG

 

色んな果物が入っていて美味しそうですね!