子育てひろば 梅雨の製作

 今日の子育てひろばでは、足形・手形をとり梅雨の制作を行いました!

始めは自由遊びで好きな玩具に触れて見たり、トンネルをくぐったりと緊張していたお友達にも笑顔が見られました(^^♪

IMG_7851.JPG

 

IMG_7846.JPG

 

 

 

 

「制作」

絵具に手や足をつける表情がとても可愛らしく、小さな手足にほっこりでした♪

クレヨンを使い紫陽花に模様もつけました!

お母さんと一緒に素敵な可愛らしい製作が完成しました!

IMG_7853.JPG

IMG_7854.JPG

IMG_7855.JPG

 

IMG_7856.JPG

パネルシアターではかたつむりさんやかえるさんが出てきて歌をうたいながら楽しみました♪

IMG_8738.JPG

 

 

そして3歳児うさぎ組のお友達が普段から楽しんでいる手遊びを披露してくれました。

IMG_8741.JPG

IMG_8742.JPG

 

 

本日は子育てひろばのご参加ありがとうございました!

次回は7月5日(火) 七夕制作です。またお待ちしています♪