子どもの日のお祝い

5月5日は子どもの日。宇喜田おひさま保育園では本日、少し早めの子どもの日のお祝いをしました!

 

らいおん組の子ども達が園内放送でみんなに子ども日について話をしたり、給食の紹介をしてくれました♪

放送前は「ドキドキする」という声も聞かれていましたが、一生懸命頑張っていた子ども達。

各グループに分かれてそれぞれのお部屋にお邪魔させてもらい、こいのぼりの歌を一緒に歌ったり、制作したこいのぼりを紹介しました!

他のクラスのお友達も放送をよく聞いていました♪

 

 

InkedInkedInkedIMG_7738_LI.jpg

InkedIMG_7741_LI.jpg

InkedIMG_7746 1_LI 1.jpg

InkedInkedInkedIMG_7749_LI 1 1.jpg

InkedIMG_7750_LI.jpg

IMG_7747 1.jpg

InkedIMG_7752_LI.jpg

InkedIMG_7754 1_LI.jpg

 

給食もお祝い献立でした✨

給食:ごはん、兜ハンバーグ、マッシュポテト、チーズサラダ、若竹汁、清美オレンジ

ハンバーグのトマトソースは2時間ほど煮込み、こだわって作った特別なソースなんですよ!

IMG_3629 1.jpg

おやつ:牛乳、プリンアラモード

おやつ.jpg

 

みんな嬉しそうに食べていました☆

宇喜田おひさま保育園のお友達がこれからもみんな元気に過ごせますように!!