いつもと違う土曜日保育

青空の土曜日、園では足場外しとテラスの解体工事を同時に行っています。朝から大きな解体音が響いていますが、土曜日保育の子どもたちはいつもと違うところお部屋で遊んでいます。大きな音より珍しさ

詳しくみる  

らいおん組 当番活動

年長児のらいおん組は、小学校入学がもうすぐですね。最近は小学生になるという自覚も芽生えてきました。そんならいおん組は、毎日各クラスを回って、給食の食数表を集めて、事務所に持って来るお仕事

詳しくみる  

グリーンベルト

おはようございます!2月に入りましたが、いまだに新型コロナウイルス感染症の拡大が止まりません。一人ひとり感染予防に努めましょう!さて、園ではグリーンベルトを増やす工事をしています。ま

詳しくみる  

折り紙製作 ~ぱんだ組~

  今回はミノムシを折り紙で表現しました。始めはミノムシってなあに?などと不思議そうにしていた子ども達。写真を見せると「木みたいだね」などの言葉が出ていました。昨日のブログにも掲載させ

詳しくみる