外壁塗装工事 前準備#2

昨日とは打って変わって、青空の土曜日です。今日は朝から外壁塗装工事の準備第二弾を行っています。今回は園舎表側ですので、子どもの登園が少ない今日にしました。テラス中央に何本も足場が立って

詳しくみる  

給食さん、ありがとうございます!

水に触るのも辛くなってきましたね。今日は、子どもたちのために美味しい給食を作ってくださる給食さんに感謝の気持ちを伝えました。ありがとうのお手紙と手荒れ防止のバンドクリームをプレゼントしま

詳しくみる  

大きくなったね会#2

大きくなったね会の演目はボディパーカッション、歌、合奏、劇です。子どもたちにお家の人にどんなところを見て欲しいか聞きましたら、楽器や劇で戦うところが多かったです(笑)お家でもそんな話があ

詳しくみる  

大きくなったね会 

今日は「大きくなったね会」でした。お天気も子どもたちを応援してくれていました。らいおん組を2グループに分けて行いましたので、保護者の方はゆったりとご覧になられたと思います。我が子の成長

詳しくみる  

外壁工事の準備

来年早々に外壁工事を行います。その前準備として、足場の設置を行いました。今日は園舎裏側です。職人さんが手際よく足場を組んでいました。18日土曜日に、園舎側の足場を組みますのでご協力を

詳しくみる