秋・冬の花とチューリップ

11月になってから花壇にビオラとスノーポールを植えました。二つとも冬の寒さにも強く、来年の初夏まで楽しませてくれる花です。そして、春に芽が出て咲くチューリップ。子どもたちの進級時にお楽

詳しくみる  

交通安全教室

11月1日に交通安全教室を行いました。以前は全学年一緒にお巡りさんのお話を聞いていましたが、コロナ禍と工事中でホールが使えないため、年長のらいおん組が部屋でお話を聞き、DVDを観ました。

詳しくみる  

3.4歳児保育室&フリースペース

3.4歳児保育室とフリースペースの工事も順調に進んでいます。床、壁も綺麗になり、出入り口のガラス戸も新しくなりました。現在のガラス戸の枠の中に枠をはめ込み、ガラス戸を取り付ける。全て、

詳しくみる  

階段の塗装準備

11月になりました。今年もあと2か月ですね。工事は来年2月末までですから、あと4か月かかります。引き続き、ご協力をお願いいたします。今日は土曜日保育の子どもたちだけですから、いつもよ

詳しくみる