プールじまい

おはようございます!9月に入ってから、秋を感じることが多くなりましたね。寒暖差に体調を崩さないようにしましょう!さて、8月31日はプールじまいの日でした。今年も事故なく、楽しくプール

詳しくみる  

リズム遊び

今日も雨です。少しでも発散できるように、クラスで工夫しながら過ごしています。ぱんだ組はフリースペースでリズム遊びをしていました。半分に分かれてやっていましたので、自分の番ではない時は待

詳しくみる  

うさぎ組、みーつけた!

きりん組とひよこ組の子どもたちと別れた後、D2前を通ったら、ピンクの帽子が見えました。うさぎ組の子どもたち、発見!みんながそばに来てくれ、一緒に追いかけっこ(笑)虫を探した子は見せてく

詳しくみる  

ひよこ組のお散歩

きりん組が体育遊びを行っている広場に、ひよこ組が散歩車に乗ってやって来ました。広ーいので、「待て待てーーー」と言いながら、かけっこ。いい顔が撮れましたよ!

詳しくみる  

初めてのパラバルーン

今日は栁先生の体育遊びでした。幼児クラスの子どもたちは、みんな栁先生が大好き!どのクラスも生き生きと楽しく体育遊びをしていました。きりん組は広場でパラバルーンを初めて行いました。パラ

詳しくみる