感謝状を頂きました☆

9月10日のお昼寝の時間に、小岩消防署から救急業務に尽力していることに対して感謝状を頂きました。園では有事の際に的確な働きが出来るように、園内研修でAEDを使っての応急処置や避難訓練・通

詳しくみる  

ひまわりの種

園の外掲示板のところにひまわりが咲いていました。終わりを迎えたひまわりは、子孫を残す種がたくさんがあります。子どもたちは興味津々でひまわりの種をとりました。

詳しくみる  

1歳児クラス 工事中#1

ひよこ・あひる組はホールでの生活も2週間が経とうとしています。当初、慣れない階段の上り下りに苦戦していましたが、大分慣れ上達しました。やはり毎日の繰り返しが子どもの成長に影響を与えますね

詳しくみる  

ある日の出来事 ~ぱんだ組~

 ぱんだ組で育てていたナス。先日、最後の収穫を終え、ナスを根から引き抜きました。何やら刻んでいます.........その後 山を作り始めました。 何をするのかと見ていると...なん

詳しくみる  

芸術の秋

保育園は生活の場ですから、お部屋は子どもたちが落ち着いて過ごせるような環境を提供しています。子どもたちの制作品は廊下や階段に飾って、他クラスの子どもたちも見られるようにしています。芸術の

詳しくみる