ジオボード~ぱんだ組~

今週は夏休みのご家庭も多いかと思います。より楽しい「おうち時間」を過ごすために ジオボードを作ってみてはいかがでしょうか?指先を使った遊びはスムーズなお箸への移行にもお勧めです。※準備

詳しくみる  

エアコン工事

今日8月9日は長崎原爆投下の日、6日は広島でした。76年の年月が経ち、私たちは平和な日々を過ごしています。子どもたちの未来も平和でありますように!今日も職人さんたちは、エアコン工事に

詳しくみる  

桜・ひまわり

台風10号の影響で強い雨が昨夜から降っていますね。大きな被害が発生しないことを願います。本日は山の日で園はお休みですが、エアコン工事を行っています。まだ動力の小さいエアコンが保育室にい

詳しくみる  

久しぶりの散歩

あひる組が近くの消防署まで散歩に行きました。大好きな消防自動車、はしご車などを見ましたよ。(子どもたちの視線の先が、消防自動車などが停まっている消防署です)とっても短い時間でしたけど、

詳しくみる  

らいおん組 工事中

らいおん組の床も大分出来上がってきました。暑い中、職人たちは頑張っています!

詳しくみる