じゃんけん列車

「子どもの日の祝い」のきりん組はホールでじゃんけん列車をしました。一人列車から最後は全員の列車に!やっていくうちに面白さがじわじわと感じていました。

詳しくみる  

こいのぼり制作

4月の活動を報告します。2歳児クラスから5歳児クラスまで、こいのぼり制作をしました。子どもの日の由来やこいのぼりについて担任が話をしたら、子どもたちは大きなこいのぼりを作りたい!と。年

詳しくみる  

シーツ掛け

5月10日月曜日、連休モードは抜け、仕事モードにチェンジですね。園も久々に一週間連続の保育となります。月曜日は週末に洗濯してもらったシーツを掛ける日です。コロナの前は保護者の皆様に掛け

詳しくみる  

緊急事態宣言延長・・・・

皆様、お疲れ様です。本日、緊急事態宣言が5月31日に延長するとの報道がありました。引き続き、感染しない!させない!を心掛けて参りましょう!園でも、テラス対応を継続します。お子さんをお

詳しくみる